FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ハズレなし
2011年01月30日 (日) | 編集 |
北海道乳業 栄太楼黒みつプリン

P1161564.jpg


「黒みつソースには沖縄産黒糖を使用しています」

12%が沖縄産。
「安政4年(1857年)日本橋に創業し、150年以上の歴史を誇る老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」。伝統的な江戸菓子の味を守り続けながら、数多くの和菓子を創りだしています。
本製品は、ソースに榮太樓こだわりの沖縄産黒糖を使った黒みつを使用し、黒糖の風味とコクを存分に味わえるなめらかなプリンに仕上げました。」
1個当たり : 99Kcal

ホクラクのコラボプリン、飴でおなじみ栄太楼本舗監修です。


P1161565.jpg


珍しく表面にすが入ったようにあわ立った形跡が。口溶けに不安な影がよぎります。
・・・が、心配無用でした。ツルリンとした、やわとろではなく普通にスプーンが入る硬さのプリンはなめらかな口当たりv
見た目もカスタードというよりきな粉っぽい色合いで、黒糖の風味というか和風の香ばしい味わいです。


P1161566.jpg


そこにはさらっとしたソースが入ってます。これが沖縄産黒糖12%という黒蜜です。黒糖使用で味が結構濃くなるかと思ったら、そこまでなくてあっさりとした後口。それでいて深いコクがあって、プリンがいっそう味わい深くなります。さすが栄太楼といったところ、美味しいですvv

これでギリギリ100Kcalk切ってるし、ホクラクのこのシリーズは外れなく美味しいから好きですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック