FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
珈琲館?
2006年08月08日 (火) | 編集 |
フジパン 珈琲パン



とっても分かりやすい菓子パン。
フジパン、最近直球勝負が多いです。
「カフェオレクリームをパンで包み、コーヒー風味のビス生地をかぶせました」

フジパン今月の新作にはコーヒー味の物がいくつか。その中の一つ。
「コーヒー」ではなく、「珈琲」なところに惹かれました。
表面は薄くてツルッとしたビス生地です。焼き芋パンとかバナナ一本と同じですね。これらは全部同じシリーズになるのかしら?でも今回は細長ではなく四角い形です。

20060808221007.jpg



色はお砂糖もクリームも入れていない、ブラックな珈琲を連想させます。ストレートで味わえ、ということでしょうか。

20060808220942.jpg



中は、カフェオレです。バナナ一本の時はクリームが片方に偏っていて悔しい気持ちがしましたが、今回は心配無用です。なんと、2本(と言っていいの?)もクリームが入っているのです!
フジパンの得意技、クリーム偏りが出来ません!(いや、しなくていいですけどね;)
量もきちんと端から端まで入っていて、満足v

さて、お味ですが。パン生地はさくっでも、しっとりでもないです。生焼けっぽい食感と味。でも嫌いじゃないです。ビス生地も薄~くツルツルなのでメロンパンのようにはサクサク感を味わえません。
でもほのかに珈琲風味がしてますね。しつこくなくて美味しい。
クリームは、ねっとりタイプ。ヤマサキの薄皮カフェオレみたいな感じですね。甘いです。
でもパン生地とビス生地がそんなに甘くないのでちょうど良くバランスが取れてて結果美味しいv

欲を言えば、もう少し「珈琲」の風味が欲しかったかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック