FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こっちのクリームも
2011年01月31日 (月) | 編集 |
フジパン ジャージー牛乳メロンパン


P1181575.jpg


「ミルク風味のメロン皮をかぶせ、ジャージー牛乳を使ったミルククリームを入れました。」
1個当たり : 474Kcal

フジパンのジャージー牛乳フェア2個目は、メロンパンです。

P1191576.jpg


今回のメロン皮はツルリンタイプのクッキー生地。端っこのほうは厚みもあって良いのだけれど、いつもより粉っぽさが目立ちます。甘いミルク風味がそう感じさせるのかなあ・・・。

P1191578.jpg


パン生地は気泡が大きめだけれど、パサついてはなくもふっとした食感。
そして主役のクリーム。今回メロンパンにしては珍しくネットリタイプのクリームがサンドされてます。ダブルサンドの牛乳クリームと同じの、練乳っぽいフラペで、軽いミルキーさとは違う牛乳のこってり濃厚な味に仕上がってます。
で、これが端っこまで万遍なくサンドされてるおかげでパン生地もしっとり、ミルク風味のメロン皮と合わせて牛乳味をたっぷり堪能できますv

個人的にはホイップクリームのほうが軽くて好きだけれど、このメロンパンもなかなか濃厚でおいしかったですv
このジャージー牛乳フェア、結構こってりなのかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック