FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
境界が
2011年02月12日 (土) | 編集 |
モンテール ゆるとろプリン・キャラメル

P1231590.jpg




1月の新商品☆
「洋菓子定番の「プリン」をなめらかに仕立てた、新食感「ゆるとろプリン」。自家製低温殺菌牛乳と卵黄で仕上げた、とろける食感のキャラメルプリンに、ふわふわのミルクホイップクリームとアーモンドクランチをトッピングしました。プリンとクリームのゆるとろな新食感をお楽しみください。」
1個当たり : 251Kcal

モンテールのプリンに、とろり食感のプリンが仲間入りしたというので、お買い上げしてきました。

P1231591.jpg


見た感じはそんなにゆるそうなプリンには見えません。こんもりと絞られたホイップが美味しそうv
その美味しそうなホイップクリームは、ふわふわ。いつもはしっかりとしたモンテールのホイップだけれど、今回のはゆるめというか、ふわっとした食感。そしてミルキーv

P1231596.jpg


プリンのほうもスプーンですくってみると、いつものよりかなりゆるめで口に入れるとトロ~リと蕩けていきますv上のホイップと一緒に食べるとその境目が分からないほど、確かに「ゆるとろ」なプリン。
味はミルキーなホイップも加わって、甘めなキャラメル味。
そこにトッピングのアーモンドクッキークランチの、香ばしさとカリッとした食感がアクセントになってきて美味しさが増しますv

キャラメルプリンとしては、そのもののコクとかほろ苦さを期待すると、やや薄い感じです。オハヨーの焼プリン・キャラメル味の方がコクも深く濃厚。
だけれどこれは「ゆるとろ」な食感を楽しむプリンとしては確かに美味しいvさすが人気1位のモンテールだけはありますね。
シュークリームのも食べてみたいのに、私の住む地域は発売圏外なのがかなり残念(泣)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック