FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃厚!は冬が似合う
2011年04月02日 (土) | 編集 |
リョーユー 濃厚もちもちチョコ

P2131596.jpg




好きな白パン生地☆

(過去ログです;;)
「もちもち生地にチョコクリームを包み、チョコホイップクリームを入れました。 」
1個当たり : 376Kcal

リョーユーパン、2月は濃厚フェアでした。
たくさん出ている中から、まずは好きな白パン生地のこちらを買ってみました。

P2131597.jpg


米粉入りの白くてすべすべな生地は、思ったより硬め。むちっとして引きがあるのだけれど、モチモチとまではいきません。寒くてパンも硬くなってしまってるみたい。好きな白パン生地なだけに、ちょっと残念。

P2131598.jpg


中には2つのチョコクリーム。チョコクリームはネットリとしたフラペで、生地同様硬め。良い意味でチープな感じの、いわゆるミルクチョコ!と言った感じの味。こってりとした味と口溶け。
気に入ったのは後から注入のホイップクリームのほう。ふわっと軽い口溶けのホイップで、甘~いミルクチョコ。チョコクリームの方がこってりとしてる分、バランスいいです。
おまけに最初の見た目以上にたっぷりと入ってて、食べてると横からはみ出すくらいv

濃厚!とまではいかないけれどこってりなチョコ味満喫できるパンでした。
パン生地が良ければなお良かったのになあ。ホイップクリームが溶けるけれど、温めなおすともちっと食感がでるかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック