FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
夏の夕張シリーズ第○弾
2006年08月12日 (土) | 編集 |
ヤマザキ 夕張メロンのパン



夕張メロンの菓子パン、これで何個目だっけ??
パッケージに、何のあおりも説明もないけれど、ヤマザキ今月の新作。

20060812164219.jpg


長方形で上が格子状になっているあたり、パイのように見えますが、生地はパイでもデニッシュでもなく普通の菓子パン生地。

20060812164242.jpg


でも食べてみルと、想像していたより美味しいv
バター折込のデニッシュではないけれど、それに近い美味しさ。バター風味たっぷりで、しっとりしています。それに結構軽め。ちぎったらちょっと潰れちゃった;

それに比べクリームですが、少ないです。上から見たときは結構たっぷりあるのかと思って期待したのですが。
切ってみたらとても薄い層が・・・。
香りは結構メロンだったから拍子抜けというかなんと言うか。
まあ、パン生地のおいしさの邪魔をしないと言う点では良いけれどね。
それでも真ん中のほうはやや多目で、そこをしっかり味わってみると。
うん、わりと美味しいかも。前回食べたリョーユーのクリームより甘くなくて、パンと一緒になってもしつこくなくていいです。
クリームの少なさが逆に良かったのかな。

ああ、でもこの形見てるとパイが食べたくなってしまう。アップルパイじゃなくてパインとかが入ったパイをこの間見つけたから、今度それ買ってみようv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック