FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
すっきりさわやか
2011年05月13日 (金) | 編集 |
メグミルク 栗原さんちのおすそわけ 白ぶどうのミルクプリン

P4241762.jpg



コーヒーに続いて今度は紅茶。
「さわやかな白ぶどう果汁とコクのあるミルクをたっぷり使って、なめらかなプリンに仕上げました。紅茶のソースをかけると、味わいにぐっと深みが増します」
1個当たり : 109Kcal+ソース13Kcal

3月発売のおすそわけシリーズ、今回は白ぶどうに紅茶です。

P4241763.jpg



パンナコッタと同じ白~いミルクプリンは表面にすのような気泡が残ってしまってるけれど、ツルリンとしてなめらかな舌触りと口溶け。
果物のソースはあったけれど、プリンそのものがフルーツなのは初めて?
まずは何もかけずにそのままいただきます。思った以上に白ぶどうの風味がしっかり出てて、感じとしてはプリンよりもゼリーのよう。だけれどミルク味負けてなくてちゃんとプリンとして味わえて、美味しいv

P4241764.jpg


次は別添えソースをかけて。
このソースがまたすごい。濃く入れたような紅茶の風味が広がって、それが白ぶどうの風味にうまく寄り添って味に深みが増します。ちょっと紅茶の方が強いかな、と思うけれど全体量としてちょうど良くバランス取れてます。
ミルクプリンはすうっとなめらかに溶けて、その後にぶどうと紅茶の風味がふわっと広がって、これは美味しいvv

またリピしたい、そんな栗原さんの自信作でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック