FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
カフェモカ?
2006年08月17日 (木) | 編集 |
フジパン コーヒーロール




フジパン今月の新作。
今度は「コーヒー」ロールです。
「コーヒー入りシートを折り込んで、コーヒークリームとコーティングチョコをサンドしました。」

フジパン、今月はコーヒーの菓子パンが多いですね。コーヒー好きなので嬉しいですv

20060817215323.jpg


前回は「珈琲」で、見た目もブラックな感じでしたが、今回は「コーヒー」。チョコ入りなのでカフェモカとか?そんな、甘~い感じです。

20060817215342.jpg


うずうずロールを切ってみると、コーヒーシートの折込が現れました。さすがフジパン!何層にもしっかり折り込まれていて、パン生地もしっとりv
コーヒーの風味も良くて、これだけで充分に美味しいですv
そこにコーヒーとチョコのクリームがサンドされているわけですが、量も結構多い!コーヒーのが多目ですけど、切った時にたっぷり見えると、とても嬉しいですね~v
コーヒークリームは、甘めのミルクコーヒー。チョコはどこが「コーティング」なのかイマイチ分かりません;ムース状と言ったほうが納得できるやわらかさ。これがコーヒーと一体になって、まさにカフェモカ、とかショコラーテ?といった具合になります。

全体的に甘めではあるけれど、パン生地にもクリームにも満足!でした。
ただ買ったのが、少し潰れていたのが残念;今度はもっと綺麗なのがいいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック