FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ベリーとヨーグルトで
2011年08月18日 (木) | 編集 |
赤城乳業 デッカルチェ ベリーズミックス

P6271890.jpg



6月発売のベリー味☆
「でっかい美味しい新庶民派スイーツ!ヨーグルト風味アイスに、スッキリとした酸味のある2種類のフルーツソース(ストロベリー、ラズベリー)をトッピング。苺アイスには、パリパリ食感の苺風味のチョコチップを混ぜ込みました。」
1個当たり :258Kcal

デッ可愛いアイスに、新顔登場です。

P6271891.jpg



まず2色の渦巻きソースが綺麗v前にも同じようにベリーの渦巻きがあったけれど、見た目同じで、並べられると分からないかも。
白いアイスはヨーグルト風味でさっぱりした甘さ。そこにストロベリーとラズベリー甘酸っぱいのソースが加わって、酸味と甘さのバランスも良く美味しいv

P6271892.jpg


下は甘~いいちごアイス。中には細かいいちごチョコチップが入ってて食感はクッキークリームのよう。これだけだと甘さばかり目立ちそうだけれど、底にも甘ずっぱいいちごソースが入ってるから食べやすい。
上から一掬いに、ヨーグルトアイスといちごアイスをいっしょに食べて美味しさ倍増ですv

それにしてもいつもながら柔らかくて溶けやすいアイスです。食べやすいけれどv

爽やかな酸味の上部と、チョコチップの食感もおいしい下部の両方が楽しめるおいしい冷やりスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック