FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
冷やしておいしいv
2006年08月30日 (水) | 編集 |
ヤマザキ 黒糖蒸しケーキ




ああ、やはり買って正解です。
ヤマザキの期間限定でやっている黒糖シリーズではないけれど、こちらも黒糖使用の菓子パンです。

20060830214035.jpg


山崎のパンの中では、種類なら蒸しパン。味なら黒糖のものが好きなのですが(今までそれでハズレがなかったから)、今回はその二つを同時に満たした素敵なパンを見つけたので、即買いしました。
「冷やしておいしい」ペンギンシールは貼っていないけれど、こちらも冷やしていただきました。

20060830214057.jpg


お店で手に取った時から予感はしていた、しっとり、そして滑らかそうなパン生地。袋から出してみてそれはハズレではなかったことににんまりv。
冷やしたおかげで、しっとり感がアップしてます。そしてもちもち感もv
食べてふわ~っと溶けていくようななめらかさ。

味は、黒糖ロールとか黒糖フークレエ程には強くなくて、本当にやさしい黒糖の風味がします。
それがしっとりなパン生地ととてもよく合っていて、ああヤマザキの蒸しケーキってやっぱりおいしいvと再確認。

ヤマザキにはもっと色んな蒸しケーキ作っていって欲しいですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック