FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
トロピカルスウィーツ
2011年08月09日 (火) | 編集 |
モンテール マンゴーシェイクの手巻きクレープ

P7241867.jpg




モンテール7月のクレープ
「シェイクのようななめらかな口溶け、ひんやり冷たいクレープ。マンゴーシェイクの味わいです。自家炊きカスタードにオリジナルホイップをブレンドしたバニラシェイク風クリームと、マンゴーソースの2層仕立て。しっとりクレープ生地で巻き上げました。」
1個当たり : 195Kcal

7月の限定クレープは、シュークリームと同じマンゴーシェイク。

P7241868.jpg


コンディションがあまり良くなかったのか、今回のクレープ生地は端っこパサついてたし、真ん中のほうはちょっと油分?が気になりました;

ホイップは少しモロッとして、あまりバニラシェイクっぽくは無いです。マンゴーソースも、ソースと言うほどジューシーさは無いです。けれどその分果肉っぽくもあってこれはこれで美味しいv

今回はフィリングはたっぷりでバニラ?はともかくもおいしかったけれど、クレープ生地のパサツキが気になってあまり味わえなかったです。

今月はシュークリームの方が良かったかな。もう一度機会があればクレープを再チャレンジしてもいいけれど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック