FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食欲の秋は、パンもおいしいv
2006年09月04日 (月) | 編集 |
フジパン マロンショコラメロンパン



フジパン今月の新商品。
秋彩、秋限定の味、です。
「チョコ生地に渋皮マロン入りのメロン皮をかぶせ、渋皮マロンホイップクリームを入れました」
一個当たり504Kcal

食欲の秋、といえば芋栗かぼちゃ~vどれも大好きな味覚ばかりです。
そんな中、フジパンも栗で秋の味覚を満喫v

20060904220123.jpg


こんもりドーム型のメロンパンに、底まできっちりと覆われたビス生地は相変わらずですv
ビス生地は厚くてサックサク、ほんのりマロン風味がしておいしいです。ほんの少しでしたが、黒いつぶつぶが。これが渋皮マロンかしら?

20060904220142.jpg


中は黒いチョコ生地です。相変わらずちょっとパサついた感じはしますが、ちゃんとチョコ味がします。
クリームは、今回は上のほうで片寄ってますが、それでも奥行き(?)があって、結構たっぷり入っていました。最近クリーム少なめだったので、うれしいv
味は、甘めのマロンクリーム。バタークリームみたいにネットリしてなくて、ちゃんとホイップされたクリームで、おいしいです。
全部がチョコ、もしくはマロン一つの味、というときっとくどくなってしまうけど、少しほろ苦チョコにマロンの甘さって、よく合ってて好きです。
欲を言えば、栗のつぶつぶが入っていたらもっと良かったんだけどなあ。
夏からマンゴー、キャラメルに引き続き今回のメロンパンも外れなくおいしかったので、次もまたまた楽しみですv
その他秋彩シリーズも、期待大ですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック