FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
沖縄祭り
2011年08月31日 (水) | 編集 |
モンテール 抹茶&黒糖のどら焼

P8211886.jpg




沖縄産の黒糖使用。
「宇治抹茶と沖縄黒糖の贅沢な組み合わせ、冷やして美味しい洋風どら焼。自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドした宇治抹茶のクリームを、ふんわり焼き上げた沖縄黒糖の生地でサンドしました。」
1個当たり : 199Kcal

パッケージを開けると、すごく良い黒糖の香りが広がりますv

P8211887.jpg


生地は大きな気泡のあるどら焼生地。ペットリとしていてしっかり上下くっついてます。ふんわりとしているのだけれど食べてみるとすごくもっちり。しっとりもっちりな米粉の生地とはまた違ったもっちり食感は、やまいもが入ってるからみたいだけれど、この食感は結構好みで美味しいv
そして広がる香り同様、黒糖味がしっかりとしてコクがあって香ばしくて美味しいです。

中にはモンテール自慢のホイップクリームがたっぷりサンドされてますv抹茶の風味も良いちょっと甘めのクリームは、しっかりホイップされててふわっと口の中で溶けていきます。
いつもはあんことクリームのWフィリングだけれど、今回のクリームだけでも黒糖生地と合わさって充分に美味しいvv

思っていたより生地がしっかりとして硬めだったけれど、その分モチモチ食感がよかったし、相変わらずクリームはたっぷりvまだまだ暑い今の季節、冷蔵庫で冷やして美味しく食べる、洋風どらやきでした。
これは販売終わる前にも一度リピしたいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック