FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
そのままのほうが
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ヤマザキ リンゴとホイップのパン

P8211888.jpg




ペンギンの冷やしてマーク。
「リンゴの果肉入りクリームを包み、ケーキ生地をのせて焼きあげ、ホイップクリームを入れました。リンゴの食感が楽しめます。」
1個当たり : 373Kcal

夏の菓子パン恒例、冷やしても美味しくのペンギンシールつきなので、冷蔵庫保存して翌朝の朝ゴパンに食べました。

P8221893.jpg


表面はちょっと油脂が暑さで溶けたみたい、少しペトっとしてしまってます。パン生地自体はしっとりソフトで、冷やしてもキュッと目が詰まって硬くなる、なんてことはありませんでした。上掛けされたケーキ生地は薄いけれど、表面しっとりと甘くてパン生地全体、冷やしても美味しいv

P8221894.jpg


中にはホイップクリームとリンゴクリームのWフィリング。ホイップのほうは油脂が多めなクリームだったのかボロッと硬くなってしまってて、ホイップらしさが味わえず残念。甘いミルク味で量もたっぷり入ってたのは良かったのに。
けれどリンゴクリームが良かった!りんご果肉はあまり入ってなかったけれど、それでもシャキシャキ食感が楽しめるし、何よりクリーム自体もフルーティな味で、ホイップと違ってなめらかで美味しい~v

パン生地も良かったし、フィリングの味も量も大満足、なのだけれどこのパンに関しては「冷やしても美味しく」は当てはまらないみたいです;も一度冷やさずに食べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック