FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ボリュームもたっぷりでv
2011年09月11日 (日) | 編集 |
ファミリーマート ずんだプリンスイーツ(わらびもち入り)

fずんだ



東北応援!
「黒蜜を絡めたもっちり食感のわらびもちにずんだムースを重ねずんだのプリンとクリーム・ホイップクリームで飾りました。 」
1個当たり : 376Kcal

久しぶりにコンビニスウィーツ買って来ました~。

fずんだ2


見た目美味しそうな抹茶、ではなくて仙台名物“ずんだ”のプリンスウィーツ。
真ん中に鎮座するプリンはプルンとして形くずれないしっかりめな食感。絞られたクリームとともに、想像以上にずんだの味そのまま!豆の青臭さが苦手、と言う人もいるだろうけれど私好みの味で美味しい~v

fずんだ3


周りのホイップは普通にミルク味で、プリンの下のムースはプリンほどにずんだの味はしません。気持ち入ってる程度のスポンジはしっとり。
そして一番下のゼリー(?)部分。黒みつの甘いコクともっちりプルンとしたわらびもちの食感がこれまた美味しいvずんだプリンとクリームとは正直合わないけれど、ムースやミルクホイップと合わせて良い感じです。

ボリュームたっぷりでカロリーもそれなりだけれど、その分美味しくて満足vなちょっと変わったプリンスウィーツでした。
とにかく想像以上なずんだ味が好みのつぼにはまりましたv東北応援!もかねてリピしようかなあ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック