FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
沖縄フェアな一ヶ月
2011年09月03日 (土) | 編集 |
モンテール 塩チョコシュークリーム

P8281911.jpg



クリームが!
「期間限定、夏仕立ての塩チョコシュークリーム。自家炊きカスタードに、自家製チョコペーストとオリジナルホイップをブレンドし、まろやかな宮古島の雪塩を隠し味に加えました。濃厚な中にもほんのり塩味を感じるチョコレートクリームに仕上げています。」
1個当たり : 227Kcal

モンテールの8月限定のシュークリーム、黒糖ミルクともう一つはこちら、塩チョコです。
去年は塩バニラが出てて美味しかった記憶があるけれど、今年はどうでしょう。

P8281915.jpg


シュー生地はいつも通りのやわしっとりとした皮。底のほうは油分?水分にじんでさらにくしゅっとしっとり。中身が想像できそうv
こんもりと大きくてどっしり重たいシューの中身は、期待通りクリームた~っぷり入ってます。厚さ1センチ以上ありますよvv

そのクリームはふわっと軽い口溶けのホイップクリーム。チョコの濃厚なコクと甘さが押し寄せてきますv塩気は全然分からないけれど、コクのあるチョコ味だけれどあっさりとした甘さに仕上がってるのは、隠し味にしっかり雪塩が入ってるから?そのおかげでクリームたっぷりほおばっても全然くどく無くっておいしい~vv

クレープの黒糖ミルク味のクリームの方がインパクトも強くて美味しかったけれど、こちらの塩チョコも夏むけに仕上がった美味しさでしたv
(黒糖ミルクのシューも食べたいのに、私の住む地方は販売地域外。悔しい~)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック