FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
栗は栗でも渋皮栗
2006年09月08日 (金) | 編集 |
リョーユー 渋皮マロン&さつまいも




リョーユー今月の新商品。
マロンフェア第一弾です。
「渋皮マロン餡とさつまいもの角切りを包み込み、ミルク風味のホイップクリームを入れました。さつまいもの角切りが食感のアクセントになっています。」

デニッシュやらドーナツやらバターたっぷりなマロンフェアの中から、まず始めに唯一の和風(?)であるあんぱんタイプを購入。

20060908222321.jpg


パン生地はしっとりツヤツヤで、芥子のみがかかっておいしそうなあんぱんです。

20060908222344.jpg


中には、マロン餡と、その中に角切りのさつまいもがゴロゴロ入っております。
「渋皮」なだけあってくどすぎない甘さと栗の味vさつまいも甘露煮とかでなく本当にそのまま角切りにして入れました、という感じで素材そのままの味でおいししです。
そして切った時は見えなかった、ホイップクリームが5分の1くらいのスペースに押し込められてたのですが(ほんとにマロン餡の中にお邪魔します、といった感じで入ってました)、こちらは甘めのミルク風味。
パン生地もしっとりで、噛むうちにミルクの甘さがひろがります。
甘さ控えめの渋皮マロン&おさつをクリームとパン生地の甘さが包み込んで、口の中でちょうど良くバランスがとれて、とってもおいしいv
前回の芋&栗餡といい、今回の渋皮といい、リョーユーはあんぱん系が得意なのかしら。
とにかく今月のリョーユーはおいしい!次も期待ですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック