FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
商品名なのに・・・
2011年09月20日 (火) | 編集 |
グレア カラメル香るゴロゴロ栗のカスタードクレープ

P9061873.jpg



秋の味覚登場!
1個当たり : 215Kcal

グレアから今月の新商品。秋の3大味覚芋栗南京の一つ、栗のクレープが登場しました。

自家製マロンホイップクリームに、甘栗の粒々、それとカラメル入りのカスタードクリームが包まれたクレープです。

P9061875.jpg


クレープ生地はコンディションが良いのか、しっとりとはしておらず焼きたてのサックリとした食感も残ったしっかりとした生地です。
マロンペーストの入ったクリームはそこまで栗の風味は強くないけれど、ほんのりとした甘さが良いですv
そして香ばしく香るカラメルが美味しさを増すのだけれど、そのカスタードクリームが見当たらないです;;端っこにむにっとはみ出た感じのクリームがあったから、もしやそれかも・・・。なので商品名の半分を担ったカスタードクリームは味わえず(苦笑)。かなり偏った包まれ方をしてるので、ハズレを引いちゃったかなあ・・・。
けれどそんな包まれ方はされてるものの、3分の1にはたっぷりの栗の粒がごろゴロッと入ってました。栗の甘露煮と言うより甘栗のホクっとした甘さで、それに思ったより粒、と言うか一欠けが大きくて美味しい~v

包まれ方にだいぶん偏りのあるクレープだったけれど、まずまずの美味しさでした。もう一回うまく包まれたもの買おうかな。
ひとまずは秋の味覚は栗で、美味しくスタートです☆
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック