FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
くまもんもお勧め
2011年10月07日 (金) | 編集 |
らくのうマザーズ 米粉をつかったミルクプリン 宇治抹茶ソース付き

P9101863.jpg


熊本県産の米粉を使用した もっちりなめらかなミルクプリン
「熊本県JA鹿本産(山鹿市、植木町)の米粉を使用した、もっちりなめらかな食感のミルクプリンです。 生乳のおいしさが生きた、やさしい味わいの" 和のプリン " に、産地を限定したこだわりの宇治抹茶ソースの苦味が絶妙にマッチします。 まず、ミルクプリンをひとくち。 次に、ソースをかけて広がるハーモニーをお楽しみください。 卵を使用しておりませんので、卵アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。」
1個当たり : 101Kcal

熊本のゆるキャラ、くまもんも応援の米粉プリンに、宇治抹茶味が仲間入りしました。

P9101864.jpg



弾力のあるもっちりとは違った、とろ~りもっちりななめらかな食感です。
パッケージ底に記載の説明どおり、まずはそのままパクリ。濃厚ではなくて、あくまでもやさしくて甘いミルク味が美味しいです。


P9101867.jpg


次に別添えの抹茶ソースをかけて。色からして濃いこのソース、とろんとした濃い抹茶味で、そのほろ苦さがやさしいミルク味にうまく絡んで美味しい~v

ミルクプリンだけ、またはプラス濃い抹茶で、と2通りの美味しさが味わえる和風プリンでした。
前回出ていたごまと黒蜜ソースのも美味しかったし、また次に何が出るのか楽しみですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック