FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
うずうずマロンv
2006年09月10日 (日) | 編集 |
ヤマザキ 甘栗のロールケーキ




ヤマザキ、ロールケーキも今月はマロンです。
しかも甘栗です!
「風味豊かな天津甘栗入りマロンペーストとマロン風味クリームを巻き込んだロールケーキです」
※マロンペーストに使用されている栗の中の56%が甘栗です(とか何とか)

20060910214307.jpg


夏に発売された木苺のロールケーキが、マロンに変わって再登場。
この度はジャムがマロンペーストになってます。

20060910214340.jpg


スポンジ生地は、ふわふわでしっとりvそして甘めのケーキ生地です。
その中にクリームと、ペーストが。
このクリーム、マロン風味となっていますが、そこまで栗の味は感じませんでした。普通のホワイトクリームといった感じ。
で、マロンペーストのほうはというと・・・。
なぜか天津甘栗使用。渋皮とかでなくて、天津甘栗。それも56%という、中途半端な割合です。
味は・・・なんか、普通のマロンペーストとの違いが分かりません;どこら辺が甘栗なんだろう??と疑問を持ちつつも、ペーストそのものは純粋においしいので完食。
クリームと生地が甘めだけど、マロンペーストが和菓子の甘さ(?)、つまりはくどくないので、全体的においしく仕上がってます。
うん、おいしかったですv
まあ、せっかく甘栗(それも56%!)なのだから、粒々を入れても良かったのでは?と思ったことは、内緒でv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック