FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
甘いホイップでv
2011年10月12日 (水) | 編集 |
モンテール 栗キャラメルの手巻きクレープ

P9281870.jpg




栗にキャラメル、ハズレなわけがない!
「秋の味覚を贅沢に味わう、栗とキャラメルのクレープ。自家炊きカスタードに、ミルクキャラメルとオリジナルホイップをブレンドしたクリーム。つぶつぶ食感のマロンと一緒に、しっとりクレープ生地で巻き上げました。」
1個当たり : 178Kcal

モンテール9月のクレープは、栗&キャラメルでした。
(予約投稿、日付間違えて今までアップし損ねてました;;)

P9281872.jpg


まずはフィリングの入ってない端っこで、クレープ生地を味わいますv何時にも増して卵感が強く感じて、しっとりとしておいしいv

中にはたっぷりのクリームが。カスタードに、キャラメルが加わって甘めな仕上がり。もうちょっとキャラメルの香ばしさを出してくれても良いかな、とも思うけれど、いつもながらのモンテールのクリームで美味しいv
そんなクリームとクレープのふわっシャクッな中に、粒々マロンがバランスよく入っていて、ホクホクな味もだけれど、コリコリっと食感のアクセントにもなっておいし~いv

ひと月といわず、10月も発売続けて欲しい美味しい手巻きクレープでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック