FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あくまで甘く
2011年10月13日 (木) | 編集 |
モンテール ミルクキャラメルのシュークリーム

P9301886.jpg



またもアップし損ね;;
「秋の夜に楽しむ大人の味わい、ミルクキャラメルのシュークリーム。自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドした、濃厚でまろやかなミルクキャラメルクリームをたっぷり詰めました。」
1個当たり : 204Kcal

去年も出ていたキャラメルのシュークリーム。今年は秋に登場しました。

相変わらず大きなサイズで食べ応え充分。
シューパフは表面サックリ、中はしっとりとしたノーマルなシュー生地。

P9301888.jpg


中には空洞を埋め尽くすたっぷりのホイップクリームが入ってましたv
カスタードとホイップの軽いクリームは、キャラメルのコクが加わって甘~い仕上がりです。けれどそこまでくどくないからたっぷりでもペロッと美味しく食べきりましたv

去年の夏に出た塩キャラメルの方があっさりとしてより好みの美味しさだったけれど、こちらの甘いミルクキャラメル味も秋に似合う美味しさでしたv

それにしてもシュー生地は流石にケーキ屋さんの物には敵わないとしても、このボリュームと中のたっぷり美味しいクリームがケーキ屋さんまで行かずして手軽に味わえるのは、さすがモンテールですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック