FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
マロンは続くよどこまでも
2006年09月12日 (火) | 編集 |
リョーユー マロンホイップサンド




フジパンに引き続き、今度はこちらのメロンパンに挑戦です。
「マロン風味豊かなホイップクリームをサンドした、デニッシュタイプのメロンパンです。口溶けの良いクリームとサックリとした生地が良く合います。」

20060912214301.jpg


リョーユー、今月のメロンパンはデニッシュタイプ。
クッキー生地はざくざくタイプではなくて、薄いペロンとしたビス生地で、つるんと表面を覆っています。
サクザクタイプが好みなので、ちょっと残念。

20060912214322.jpg


パン生地は、デニッシュタイプ。タイプ、とあるのに引っかかるとおり、ちょっと物足りなさがあります。見た目確かに折込っぽいデニッシュですが、バター風味に欠けるし、ちょっとパサつくところとか生焼けっぽいところもありました;
ただ、今回はクリームがいいです!
いつも少なめでやや不満気味のリョーユーパン。今月はやたらと張り切っているようで、今回のメロンパンもたっぷりサンドされていました。
味もおいしいマロン風味。フジパンのマロンショコラのとはまた違った甘いマロンのおいしさですv
しかも私の好きなホイップタイプ。ネットリ系よりはこのホイップのほうが、軽くてしつこくなくて好きなんです。
このホイップクリームが食べるとムニっとはみ出すくらいたっぷり入ってるので、パンのぱさつきも気にならなくなります。
メロンパン、とするには「?」なところはありますがマロンクリームのパンとしてはオススメ!の一品です。

今月のリョーユー、ほんとにすごいですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック