FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
またまたマロンです
2006年09月14日 (木) | 編集 |
リョーユー モンブラン蒸しケーキ




今月は、リョーユーパンたくさん食べてます。
「しっとりとしたマロン風味の生地にホイップクリームをサンドして、モンブランペーストをトッピングした蒸しケーキです。」
前回に引き続き、またも栗素材。
今回は「モンブラン」です。

20060914215820.jpg


どこら辺がモンブランかと言うと、上にトッピングされたモンブランペーストが、そうであるらしい。
けど、いかんせん少ないです。
モンブランと言うからには、もう少し、こうたっぷりと絞ってくれてもいいのでは?と思ってしまいました;

20060914215849.jpg


ペーストにやや不満があるものの、全体は美味しかったです。
生地はとってもふわふわ。蒸しケーキの、しっとり滑らかな食感。今回は半分にスライスされて中にクリームがサンドされているから、余計にもろくてホロホロと崩れる感じ。
ほんのり、ほんとに僅かですがマロン風味の生地に、中身は今回は普通のミルククリーム。これまた結構きちんと入っております。このクリームが生地と一緒に口の中で溶けていくので、もうほんとにおいしーいv
季節はだいぶん涼しくなったけれど、これは冷やしてもきっと美味しいと思います。
今月は、もっと「モンブラン」らしいパンも発売されているのでそちらでリベンジしたいです。ペーストの。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック